かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

祝 竣工


片建設のある岡原のとなりのとなりの町内、
上箱井の町内会館が完成し、
朝から看板を取り付けに行ってきました♪


公民館の看板と言えば、
「木の板に筆字で書いてある」
印象が強いですよね。


木のことなら片建設に任せてください♪
ということで、欅の板を削ってお作りしました。


暑さは7センチくらいでしょうか…
欅なのでかなり重たい…


そこに筆字で「上箱井町内会館」としっかりしとした字で書かれました。
この字はなんと!! 村山上越市長 が書いてくださったんだそうです…(゚д゚)!


重厚感のある看板が取り付けられ、立派な町内会館が完成しました♪