かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

初!地鎮祭

こんにちは。
すっかり肌寒い季節になりましたね。
あちこちで紅葉が見頃になっているようですが、どこかお出掛けになりましたか?


巷がお休みの今週月曜日、文化の日の振替休日にK様邸の地鎮祭が行われました。
私もカメラマンでお手伝いに行って来ました。
当日は朝から雨。でも地鎮祭が始まる頃はちょうど雨もやみ、
式の最中もほんの少しの雨が降った程度で無事終了。
ちょっと肌寒かったけど濡れずに済んで本当に良かった。

実は私、地鎮祭は初体験。どのような流れかもわからないので
いつシャッターをきればいいのかちょっぴり緊張。



カメラはいいのに腕が…。

とりあえず一度体験したので次は上手くいくかな?