かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

これです!!これこれ!!

悩んでいたことがありました。


それは暖房のこと。




パネルヒーター、蓄熱暖房、エアコン、ガスストーブ
薪ストーブ、床暖房…


いろんなタイプの暖房器具があり、
選ぶ際には、健康面や安全面、イニシャルコストやランニングコスト、メンテナンス等
検討材料はいくつかあります。


今までは深夜電力を活用した蓄熱暖房機を
おすすめしてきました。
ランニングコストも安かったので。


しかし電気料金が値上がりし、
これからはお客様にどんな暖房機器をおすすめしたら良いか?
と考えておりました。




そして画期的な冷暖房システムと出会いました!!


家中どこにいても同じ温度であったかいのに
電気代は今までの1/○!!!



一台で暖房も冷房もできちゃうのに
エアコンのように風が出ないというすぐれもの!!!



そうです!望んでいたのはコレだったんです!!!



さてそれはどんなものなのか??


気になるでしょ〜♪


気になるでしょ〜♪



それはまた次回(笑)





   つづく