かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

 通り土間のある杉の家


8/9 /10の2日間
完成見学会を行いました。




こちらのお家は
最近ではめずらしく
南面全面が玄関からつづく『通り土間』。




畑、薪ストーブ、趣味の自転車・・・
雨雪の多いこの地域ならではの雨具類など
土間は使い勝手がいろいろ!



8寸角の4本の
杉の通し柱も圧巻でした。





ちょっと昔懐かしい雰囲気のつくりでしたが
さまざまな年代の方に
『こういう家いいよねぇ(^o^)丿』とご感想いただきました。







2日間で89組の皆様にご来場いただきました。
暑い中ありがとうございました。