かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

味見菜

OBのF様よりお菜をいただきました。


見た目は野沢菜を短くしたようなお菜で、
「味見菜」というそうです。



「漬物にして食べるとおいしいよ!」
と教えていただいたので早速漬けてみることにしました。


5cmくらいの長さに切って漬けるだけ♪
切った感じはとってもやわらかい。
繊維もぜんぜん気にならない感じ♪
漬けたものがこちら↓


今日大工さんに食べてもらったら
「この漬けものバカうまいねか!
 売り物みたいだわ。塩気もちょうどいいわ!」


と鴨井さんと町田さんにすごく褒められた☆彡(*´σー`)エヘヘ


「腕だよ腕!そんなに褒めてもなにも出ないよ〜」
と笑いながら話を終えました。








しかし、この漬けもの、
浅漬けの素で揉んだだけ


それはここだけの秘密にしておこう…



Fさんごちそうさまでした(^v^)