
かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

ドロボウネコ


こちら、
ドロボウネコのらーちゃん。


あるときは
招き猫
なんだけど、
大半はドロボウネコ。



らーちゃんがねらっているのは
大好物のスルメ。


普通の会社には
スルメなんてあることないと思うけど、
うちの会社は、ちょくちょく置いてある。



なんでかというと、
地鎮祭や上棟式でスルメを使うから。
(そのときは「アタリメ」って呼びます)



使用したアタリメを会社に持って帰ってくるんだけど、
らーちゃんはそれを待ってる。




明日は上棟式
匂いを早速嗅ぎつけてか、
今日もこうして待っている…




スキあらば
盗もうとしているのである。





困ったドロボウネコらーちゃん。。。。
大切なアタリメを盗まれては困ると
今日も事務所は全力でらーちゃんと戦うのである。