かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 健康が大事!!

昨日は 『労働災害防止研修会』を行いました。 これは何かというと・・・ 片建設独自で毎年行う研修会で 各協力業者のみなさん、片建設社員が集まり 講師を招いて講話をお聞きしたり 工事現場での安全について報告、お願い等をしています。 工事現場でのちょ…

これです!!これこれ!!

悩んでいたことがありました。 それは暖房のこと。 パネルヒーター、蓄熱暖房、エアコン、ガスストーブ 薪ストーブ、床暖房… いろんなタイプの暖房器具があり、 選ぶ際には、健康面や安全面、イニシャルコストやランニングコスト、メンテナンス等 検討材料は…

  春の見学会♪ 

ようやく暖かくなり 桜の季節が近づいてきましたねっ♪ 春風が心地いいどこかへでかけたくなる今日この頃 素敵なお家を見に来ませんか? 今週末 3/29(土) /30(日)の2日間 妙高市上百々地内にて完成見学会を開催します! 昨年秋に着工した 『長年の思い…

現場

今日は真冬に戻ったような天気ですね(;´Д`) 私の住む妙高高原では朝起きたら30センチ近くの積雪がありました…Σ(゚д゚lll) さて先日、建築中のI様邸の現場へ行ってきました。 こちらのお宅は3月29日、30日で 完成見学会を開催予定で、現在大工さんが木工事中…