かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 合間の仕事

春から着工した現場の木工時も完了し、 2期工事の建前までの少し手のあいた大工さんたちは 見学会の粗品を作成しました♪ こういうの欲しい と特にお願いしたわけではないのですが、 若い大工さんたちが考えて作ってくれました(´∀`) 今回はまな板とコースタ…

光冷暖体感会♪

先日の7/20(日) /21(祝) の2日間 光冷暖の体感会を開催しました。 気温が上がり暑い中 入った途端に 『涼しいねぇ♪』 『ホントにエアコンないの??』 と半信半疑で 扉の閉まっているトイレにご案内すると 『あっ!!涼しい!!なんで??』と みなさん不思…

 ひとあしお先に…

今週の20日、21日(日、月)に光冷暖の体感会を行いますが 今日は従業員の体感会を行いました(´∀`)♪ ふつうの暖房、冷房だと機器から離れると 温度差があるものですが、この光冷暖のすごいところは 戸が閉まっている部屋でも、 また、機器から離れた場所で…

 「光冷暖」体感会開催します♪

7月20日、21日(日、月)に上越市大和5丁目地内にて 「光冷暖」体感会を行います。 取り扱いを始めて早数カ月…。 見学会でもご説明させていただいておりまして、 たくさんのお客様より冷暖房システムに 興味をお持ちいただいております。 でもこれ、説明だけ…

 刻み中

今年4月から大工の見習いとして井田君が入社しました。 テクノスクールを卒業してきたものの、 やはり大工としてはまだまだ。。。 普段は大工の鴨井部長や鈴木さん、町田さん 片建設を代表する3大親分に指導を受けることが多いのですが、 今回は入社9年目の…