かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

完成見学会を続行しています♪

昨日、一昨日の2日間完成見学会を行いました。 足元の悪い中 ご来場いただきまして 本当にありがとうございました!! なんか・・・ 寒かったですよねぇ〜 上なんて6枚重ねに+社長にもらったホッカイロで 真冬並みの完全防備。 実はモモヒキもはいてました(…

ちっちゃいい家♪

お待たせしました! 片建設の完成見学会のお知らせです♪ 今年はじめの見学会は「ちっちゃいい家」です。 20代のご夫婦と3つの双子ちゃんが住むためのおうちです。

悪い奴…

地鎮祭や上棟式が重なるこの時期、 お供えをねらって“あいつ”がやってくるんです。 結構正確な腹時計を持っているようで、朝、昼、夕方と のそのそとやってきます。 そしてこうやって、大好きなスルメがないかあさるのです。。。。 歳のせいか、ジャンプが出…

サザエさん♪

みなさん、ご存知ですか?? 今月のサザエさんのオープニング、新潟県の紹介なんですよ! 高田城とか、万代橋とか、まつだいの棚田などが紹介されています。 確か今月までなのであと見れるチャンスは19日と26日の2回です。 地元が紹介されているとちょっと…

もちまき♪

今日、建前がありました。 最近ではあまり見かけることが少なくなった 「もちまき」をするということで 早速見にいって来ました!! あいにくの雨模様・・・ ご近所の方はまだ誰も来ていないみたい・・・ 雨だから来ないのかなぁぁ(>_ ・・・と ちっちゃい傘…

春… (*^ヮ^*)

高田公園のお花見も明後日からはじまりますね。 屋台の準備も進められているようで、 高田公園も今から大分車が込んでいるようです。 会社の周りも少しずつ、春らしさが感じられます。 これ、会社の周りに咲いている花なのですが、 なんていう花なんでしょう…