かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つらら☆

数日前の 『もう春じゃん♪』なぁ〜んて すっかり浮かれていたのが うそみたいな雪景色デス (@。@;) タイヤ替えようとしてたのに・・・あぶなかった(^_^;) 朝から降り積もる雪を 『もう降らんで・・・(>_ 祈るような気持ちで眺めてました。 お昼 事務所の窓…

地祭り

今日、地祭りがありました。 前日から雨が強く 風もビュんビュんものすごい音で吹いていて 一度眠ったら何があっても起きない私も さすがに気になって 目が覚めるほどでした。 けれど 地祭りの雨は 『雨降って地固まる・・・』と 縁起がいいんですよねッ(^_^…

点検

冬の仕事の少ない時期に、 お引渡し後1年、3年、5年の無料点検を実施しております。 この点検は大工と現場管理の2名で行っておりますが、 先日19年の冬にお引渡しさせていただいたお宅におじゃましてきました。 私もめずらしく金魚のふんのようにくっつ…

いよいよ明日です♪

夜中の雷、すごかったですね! 多少のことでは起きない私も、さすがに気付きました(^^; さて、明日はいよいよ 「地元の木の家提案会」です! 今日は前日ということで営業さんたちが一生懸命 資料作りや打ち合わせをしていました! きっとすばらしい提案…

ゴミ拾い

なんだか春のようなあたたかさです(*´v`*) 今年は桜、早く見れるかな?? 今年から、会社の周りのゴミ拾いを社員全員で行うことにし、 今日はその『ゴミ拾いの日』でした。 やっぱり大人数で拾うと違いますね〜。 短時間でたくさんのゴミが拾えました。…