かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猿ですか?

たった今、営業服部さんがお客様のところから栗をいただいてきました。 ふつう栗って茹でたりして、食べますよね? ですが、うちの社長は 「栗は生に限る!!」と豪語するんです。 服部さんがもらってきた栗の皮をせっせと剥き、 「ボリッ ボリッ ボリッ」 …

現場の職人に怒られる

経理をしている私は、現場に行くことはめったにありません。 おうちが完成して、お引渡し前に写真を撮りに行ったり、 見学会の準備に行ったりするくらいです。 ある日、会社の近くの現場が完成間近だったので、ちょっとだけ寄らせていただきました。 休憩時…

感激です!!!

先日のお料理教室にご参加いただいたお客様に 思いがけないうれしいプレゼントを いただきました。 なにかとゆうと・・・ 歌 〜うた〜 つくっていただいたんです!! とってもたのしかったから なんとかして伝えたかったって。 もぉ〜 うれしくって 泣きそ〜…

お料理教室♪

昨日、サンウェーブショールームにて 第4回 わくわく講座 お料理教室をしました。 年代もさまざまな8名のお客様にご参加いただき 手軽で おいしく そしてためになるお話もありの たのしい講座となりました。 ご参加いただいたお客様 いいお話をたくさん聞か…

玄関一つでも

家を建てる時、玄関をどの方向にもっていくか考えたことありますか? 「玄関の方向ったって、 敷地の前の道路に向かって、玄関をつくるもんじゃないの?」 私はそんなふうに簡単に考えていました。 数年前、建て替えをしたお客様の話を社長から聞きました。 …

無駄遣いになっちゃった…

秋になったので、新しい靴を買いました! 白い大きなボタンとエナメルの生地がとっても気に入って、 靴を買う予定もなかったのに衝動買いをしてしましました。 休みの日、さっそくおNEWの靴を履き、るんるん♪気分で出かけました。 しばらく履いていると、…

わくわくお料理教室のご案内♪

まだ暑い日は続いていますが 少しづつ過ごしやすくなってきました。 会社の窓から 稲刈りしてるのが見えます ^ー^ 秋ですねぇ♪ 秋といえば『食欲の秋!!』 食べ物がおいしい季節です。 そこで・・・ 今回はトップページでもご紹介しました お料理研究家の…

大人の女性にはどう見える?

エアサイクルの全国優秀工務店大会が8月に行われ、 社長が出席してきました。 全国の優秀な工務店14社だけが招かれたこの大会で、 今年は「優秀賞」をいただきました!! ありがとうございます!!!! そして表彰状と一緒にこちらもいただきました! この…

下手なんです

先日、7年前にお引渡しをした高橋さんのお宅にお邪魔しました。 「昔の木造の小学校のような家に住みたい!」 というご主人の希望がいっぱい詰まった素敵なお家です。 私 「実際に生活してみてどうですか?」という問いに、 高橋さん「ここはこうでね、ここ…