かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月20日(土)

こんにちは(^^) まだまだ毎日暑いですね! 8月20日(土)にH様邸の引き渡し式がありました。 素敵なお家でうっとり♫ 私は完成したお家にお邪魔させていただくのはまだ二回目ですが、その家族ごとに雰囲気も全然違う家で見ていてとても楽しいです! 娘さんが「…

8月19日(金)

こんにちは♫ 8月19日(金)にK様邸の地祭りと着工式が行われました。 前日は雨が降ったり止んだりと微妙な天気でしたが、地祭り当日はとっても天気になりました☀!! こういう大切な日に天気がいいと気分もいいですよね♪ K様暑い中ありがとうございました(^^…

夏期休業のお知らせ

平素は片建設をご利用いただきまして、誠に有り難うございます。 誠に勝手ながら、下記の通り夏期休業とさせていただきます。 大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。 今後ともより一層のご愛顧の程を賜りたく、何卒よろし…

後悔しないための賢い家づくり勉強会

「後悔しないための賢い家づくり勉強会」が8月はほぼ毎日(8/14.15は休業日)開催します。 会場 片建設事務所内の住まいの相談室 〒943-0858 上越市岡原408番地...開催時間 1、10:00~11:00 (約60分) 2、13:30~14:30 (約60分) 3、16:00~17:00 (約60分)…

引き渡し終了

8月11日(木)に先日完成見学会を行った、S様邸の引き渡しが行われました。 引き渡し会に初参加させていただきましたが、大きな鍵の贈呈が一番印象的でした♪ 家の点検をしたり、家の中のものの取り扱い方法を説明したりして、それから引っ越し作業でした。 子…

8月10日(水)

8月10日(水)にS様邸の上棟式が行われました。 私は上棟式にまだ3回しか参加したことがありませんが、ご家族によって家の形などが全然違うので見ていて面白いなと思いました♫ これから6人家族の素敵なお家が完成する日が私も楽しみです! S様、暑い中ありが…

ありがとうございました

8月6日・7日の完成見学会たくさんの方にお越しいただきました。 みなさんありがとうございました♫ 光冷暖が導入されているためとっても快適なお家でした! こんな素敵なお家で、夏は涼しく冬は暖かいなんて、私なら家が大好きすぎて一歩も外に出ないでず…

完成見学会1日目

みなさんこんにんちは(^^)今日(6日)と明日(7日)、2日間完成見学会を開催しています!!玄関を開けると、畳になっていてとても素敵♪私は玄関が畳になっているのを初めて見たのですが、すごくいいなあと思いました!こちらのお宅は光冷暖システムが導入され…

完成見学会開催します

8月6日(土)・7日(日) 9:00~17:00 上越市春日新田3丁目地内にて 「ほんの少しだけふだんを特別にしてくれる大工仕事の木の家」 完成見学会を開催します! こちらのお宅は光冷暖を導入しました。 洞窟のような涼しさです。 言葉では説明しずらいので是非体…