かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

こどもと木

先日、家族で少し遠出をして福井県池田町というところにある「おもちゃハウス こどもと木」という木育施設へ行ってきました。

 f:id:katakengogo:20200112134056j:plain

  あらゆるものが木でできており、すべり台をはじめとして、たくさんの木のおもちゃで自由に遊ぶことができます。

 

f:id:katakengogo:20200112154628j:plain

f:id:katakengogo:20200112140940j:plain

ボールプールも木↑

 

 

f:id:katakengogo:20200112140845j:plain

0歳~2歳の小さなお子様でも遊べる専用スペースや飲食できる休憩コーナーもありました。

 

f:id:katakengogo:20200112153816j:plain

テーブルやいすも杉の木↑

 

13時過ぎ頃から閉館時間近くまでいましたが、まだ遊び足りないようでした(^^)💦

身近にこんな場所があるとうれしいですね。

f:id:katakengogo:20200112142835j:plain