かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪大流行

大工さんの間で今、風邪が大流行です。 この間なんか15人いる大工さんが5人しか出勤してきませんでした。。。。 (他の用事で休んだ人もいるのですが、ほとんどが風邪) 今回の風邪はどうやら羽深さんが持ってきたみたいです。 でもいろいろ聞いてみると、風…

チラシ作り4

今日、印刷屋さんが私たちのチラシの校正を持ってきてくださいました。 私たちの作ったチラシを見た社長の第一声は 「なんだこれ!?」 でした…。(^^; でも最後まで読んだら 「こういうのもおもしろいんじゃないか」 とのこと。 営業会議でみんなにも見…

心に決めた!

さすがにこの時期になると寒い! 会長の家(妙高高原)なんかは、この間の雪で1メートル近くあるとか… 寒くなってきましたが、私 心に決めたことがあります! 「今年の冬はストーブを出さないで 乗り切るぞぉ〜〜〜!!」 人間、なきゃないでなんとかなるん…

チラシ作り3

悩んで悩んで考えあげたチラシの 大まかな方向が決まり、 今日印刷屋さんに原稿を渡しました。 今回の私たちの作ったチラシは、以前にも書きましたが 「家を建てたい人って何を知りたいんだろう?」 に着目したチラシです。 一見なんのチラシか全くわかりま…

チラシ作り2

決まらない… 決まらない… チラシが決まりません… 意外に心配性の私はあせっています。 チラシ… チラシ… チラシ… ちらし寿司が食べたい… だんだんと現実逃避回路になってきた私。(=з=)

チラシ作り

「う〜ん、う〜ん… これから家を建てる人って何が知りたいんだろうね?」 チラシ作りをはじめましたが、なんにも決まらない… とりあえずそれぞれでどんなものがいいか考えることにしました。 今日は印刷屋さんに来ていただいて、 これからのスケジュールの確…

初体験!!!

今日の営業会議で大変なことが決まりました。 それは 見学会のチラシを服部さんと私で作る ということ!! 「大丈夫なの!?」 思わず自分で自分に聞いてしまいます… なにせ初めてなもので…(^^; うちの見学会のチラシは、営業の手作りなのですが 実はそ…

吉木のお家

3日(文化の日)、4日(日)の二日間、 妙高市吉木にて完成見学会をしました。 たくさんのお客様にご来場いただき 本当にありがとうございました!! 『すきなものに囲まれて暮らす こだわりいっぱいのお家』 いかがでしたでしょうか。 「こうゆう家いいね…