かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ショールーム♪

現場では基礎工事中、 作業場では大工が作業を進める中、 今日はお客様をショールームへご案内しました♪実際に見ていただいて 大きさ、高さ、収納のタイプや色などを選んでいただきました。 IH調理器も実際に試していただいたり お風呂はご年配のご家族がい…

ご来場ありがとうございました♪

昨日、一昨日と2日間 昭和町地内にて完成見学会を行ないました。 遠くは柿崎から、関山から、 そして柏崎のお客様からも足を運んでいただきました。 とってもうれしかったです♪ 本当にありがとうございました!! 片建設は『和風』のイメージが強いのですが…

いいお話をありがとうございました♪

いいお話をありがとうございました♪

上越タイムスの住宅特集に お客様のインタビューをのせて頂く事になりました!! この時期お客様のお宅を点検させていただいているのですが 先日5年前に建てさせていただいた○○様邸が とても5年経ったと思えなかったと聞いて 取材をお願いしました。 急な…

大工刻み作業中♪

今日の作業場の様子をちょっと見て来ようっと・・・ おっっ!! 大工が材料を刻みはじめました。 コンコンいい音が上の事務所まで聞こえてきます(^^) 『鑿〜のみ〜』や『玄翁〜げんのう〜』をつかって 墨にそって切ったり、穴をあけたり・・・ あれ?? その…

こんな感じのできましたぁ〜♪

26日(土)に、リージョンプラザ上越にて 「もくわくフェスタ」が開催されます。 数日前から 片建設の家づくりを紹介する 資料とDVD作りを進めてきました。 そして今日完成しましたぁ〜♪♪♪ 服部さんが作成してくれたDVD、さっそくみんなでみてみました! う…

いよいよ始まりました♪

いいお天気ですねぇ(^^) あのもっさりと降り積もっていた雪も ようやくとけ始めて春っぽくなってきました♪今年一番の1/6に地祭りをさせていただいたお家が 雪解けを待っていよいよ現場が動き出しました。 現場の方は基礎工事中です。 作業場では大工が昔な…

新たな挑戦

先日社長より、お客様に喜んでいただける すばらしいサービスを開始するという話がありました。 協力業者さんにも会社に来ていただいて、 趣旨を話し、賛同いただけるように お願いをしたところです。 実はこれ、あるお客さまからの声がきっかけでした。 せ…

電波調査

当社は携帯の電波が悪い… 以前からの悩み… お客様と大切なはなしをしているときにもぴこ ぴこ ぴこ (←こんな音でしたっけ?)携帯が圏外になってしまい、ご不便をおかけすることがありました。 CMでドコモさんが電波調査にきてくれる というのを見ていた…

雪おろし

もっさ、もっさと降った雪… 雪おろしの依頼が殺到しております。 築年数や降雪量などを勘案して 順に対応させていただいております。 本日の雪おろし予定件数は6件。 大工さん、現場管理、総出でがんばっております。 みんな一生懸命がんばってる(@^^@)…