かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

着工式執り行われました

f:id:katakengogo:20191211100621j:plain

地祭り


こんばんは!渡辺です。

先回のブログに書きました着工式は、この時期に珍しい晴天の中、無事に執り行われました。

写真は着工式の前に行う地祭りの様子です。

私はカメラマンをしていましたが、現場管理の杉本さんが声を掛けてくれ、私も玉串をお供えさせていただきました。

 

地祭りの後、片建設事務所に移動し着工式を行いました。

f:id:katakengogo:20191211103816j:plain

着工式

着工式は、お施主様以外の全員が黄色い法被を着るんですよ☆

社長から、「冬季期間のため悪天候の日が多くなります。十分注意して作業をしてください。」という挨拶があり、ピリッとした雰囲気の中行われました。

司会というお仕事はとっても緊張しましたが、従業員のみなさんから「頑張ってね!」と応援してもらい、なんとか終えることができました(^_^)

この日の夜はぐっすり眠れました~☆

 

車が趣味というお施主様の、かっこいい家ができるのは来年の春。

片建設に頼んでよかった!!と思っていただけるように、心を込めて家づくりをさせていただきます!