かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

眠れないっ!

こんにちは!渡辺です。

先月号のニュースレター(片建設とご縁をいただいた方へお送りしている手作り新聞)に私の自己紹介のコーナーがあり、先日行われた見学会で、「ニュースレター見たよ!あなたが新しい人?」と数名のお客様に声をかけていただきました。

とても嬉しかったです(*^-^*)

この場をお借りして、お礼申し上げます。

 

昨日、現場管理の杉本さんから「来週の着工式の司会をお願いします!」とお話がありました。

着工式とは、建築工事に着工する前に、お施主様、工事に関わる業者様、当社社長・現場管理・棟梁が当社に集まって行う式です。

工事の工程や、注意事項を確認したり、お施主様に協力業者様の紹介をしたりします。

司会なんて大役できるかな、、、と今から不安です。

昨日はドキドキしてなかなか眠れませんでした(>_<)

 

考えても仕方がないので、「司会という大役の機会を自分にとってのチャンスだと思おう!」と気持ちを切り替えて、来週の式に臨みたいと思います!!

 

今週、会社の作業場で箱田大工が墨付けと刻みをしていました。

まじまじと作業の様子を見るのは今回が初めてです。

f:id:katakengogo:20191204113633j:plain

真剣なまなざしで図面を確認する箱田大工。

この図面も自分で書いたというから驚きです(^o^)

(光で図面が見えなくなってしまいごめんなさい)

寒さに耐えながら黙々と作業する姿を見て、ほんの10分作業場にいただけで鼻水が出てくる自分が情けなくなりました(^-^;

箱田大工、風邪引かないようにしてくださいね!!