かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

窓拭き日和♪

今日は天気がいいので大掃除をはじめることにしました。 今日は窓拭きが中心です。 毎年お盆前と年末に会社の大掃除をするのですが、 私は窓拭きが一番嫌いです。。 なぜならお盆前は暑くて暑くて集中できないし、 年末は寒くて寒くて集中できない。 天気が…

大工の西條さん

今日はクリスマスイヴ♪ しかし片建設は普通にお仕事です。。。。 以前にも書きましたが、うちの会社の休憩所には 薪ストーブがあります。 朝から大工さんが、休憩所をあっためるために 薪をたくさん入れてくれていました。 薪を入れて“ガンガン”に熱くなった…

HAPPY♪

今、妙高市にお住まいの東條さんのお宅へ行ってきました。 仕事上、あまりお客様のところへ行くことがない私… 東條さんとはお引渡しのとき以来だから、 4年ぶりくらいでしょうか?? 「お会いすることないし、私が行ってもわからないかな?」 とお客様の所…

キレイ♪

会社から見た風景です。 とってもキレイ(^v^)♪ 妙高山がいいでしょ♪

怖かった…

昨日、ハイブ長岡で宅建の法務講習を一日受けてきました。 3年前に宅建に合格し、そのままにしておいたのですが、 宅建の『主任者登録』ができることを知り、 その登録の為に今回講習を受けてきました。 年々新しい法律ができて、土地や建物を売るときに説…

ありがとうございました!!

二日間の見学会が無事に終わりました。 初めて作ったチラシで、 「お客さん来てくれるかな〜」 と心配しまくりだった私たちですが、 多くのお客様にお越しいただくことができました! ありがとぉ〜(T〜T)/ (うれし泣き) チラシの裏面には、社長や鴨井部…

ドキドキの二日間が始まります

いよいよ来ました。 今年最後の見学会。 今、会場の準備を終えて会社に戻ってきたところです。 前日は、旗や看板を立てたり、 受付のテーブルやイスを運んだり、 会場の飾りを考えて作ったりと、結構ばたばたして忙しいんです。 でもなぜか、見学会の準備は…

 “なんだこれチラシ” の裏面だよ♪

社長の話がおもしろいです(^v^) なんたって 「私にとってマシュマロは幻のお菓子」 ですから!!!! 意味わからないところが好きです(^з^)/

 “なんだこれチラシ” はこんな感じ♪ 

中を開くと、施主さんの実際の声が書かれています! うれしいこといっぱい書いてあって感激です!!!! 本当にありがとうございます(TдT)/

チラシ〜おまけの番外編〜

今回見学会をする“栗原の家”は 30代のご夫婦の暮らすお家です。 なので、若い方にも見に来ていただきたいと 思っています。 でも、チラシ・・・ いつもより印刷枚数が少ないんです・・・ 旧新井市、高田地域の一部以外 新聞折込で入らないお家があると思いま…

チラシ完成!

初めて作った見学会のチラシが出来上がってきました!! 社長が「なんだこれ!?」と言った “なんだこれチラシ”を新聞折込される前に 特別にお見せしちゃいます!! 私たちが作ったチラシはこちら!! ジャジャ〜ン!!!!!! どうですか!? 「なんだこれ…

カレー♪ 

金曜日、 YKK西山工場へ 大工さん(工務部)、設計管理、営業 総勢17人で、見学・研修へ行ってきました。 午前中はお仕事。 午後すぐにバスが迎えに来るとゆうことで 前日から奥さんと藍子さんが カレー作ってくれました♪ なんせ人数が多いので 直径50cm…

12月8日と9日の見学会♪

タイムス掲載の広告!! 今日の上越タイムスに8日、9日に行う 見学会の広告が掲載されました。 12月7日の新聞折込チラシには、全く写真は掲載されていませんので タイムスの広告も是非見てください!! 古民家風にしたいというご主人の要望で、 柱や床な…