かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドロボウネコ

こちら、 ドロボウネコのらーちゃん。 あるときは 招き猫 なんだけど、 大半はドロボウネコ。 らーちゃんがねらっているのは 大好物のスルメ。 普通の会社には スルメなんてあることないと思うけど、 うちの会社は、ちょくちょく置いてある。 なんでかという…

ゴルフコンペ開催します★

第17回 かたけんゴルフコンペを開催いたします!!! 今年は6月13日(日)に 松ヶ峰カントリー倶楽部で行います。(^v^)♪ 参加費はお一人2,000円ですが、 これは懇親会費です★ 私事なのですが、 毎年毎年、皆様から 「来年は一緒にまわろう!」 とお誘…

うししっ!

今週の土曜日は会社の観桜会です。今年は新入社員2名の歓迎会と 山本君と寺島君の年季明けのお祝があり、 にぎやかな観桜会になりそうです(^▽^)** 今日は年季明けの2人へ送られる 「修了証書」と「記念品」の準備をしました。 記念品は 大工には欠か…

行き詰まり…

今、4月号の「すまいる」を作成しているのですが、 行き詰まりました…。 この行き詰まり、月に何回もあります。 その度に気分転換に別の仕事をしてみる。 経理の仕事の合間にニュースレターを作っているのですが、 行き詰った時の別の仕事は、内職のような…

今日は暖かいですね(^v^) 高田公園の桜も5分咲きくらいでしょうか? 会社からも高田公園のピンク色が少しだけ見えます♪ 天気が良く、妙高山もきれいでしたので、 今日は事務所からの風景を撮りました。 ちょっとみえずらいかもしれませんが、 左側の山…