かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

今年も残り一時間半となりましたね。 皆さんにとってどんな一年でしたか? この一年で自分はどれだけ成長出来ただろうかと振り返ってみました。 うーーーーーん… 反省すべきこともたくさんあります(^^;) 来年はもっと良い年になりますように… 皆さんにとっ…

仕事おさめ

今日は仕事おさめです。 朝からみんなでほこりまみれになって大掃除をします。 掃除をすると、自分の心もきれいになった気がして気持がいいですね(^v^) それからまた社長の気まぐれで 年末 そばうち をすることになりました! 掃除している中でそばうち…

がーーーーーーーん…

ショックなことがありました… 車の屋根が べっこり!! とへこんでしまったのです… 原因は先日降った雪。 軒先の雪が落ちて車に直撃してしまったのです。 そんなことも気づかずに買い物へ出かけた私は、 ふっと自分の車をみて !!!!!!!!!!んっ(@…

わ〜いわ〜い♪

みなさん聞いてください! 一方的に好き勝手書いている この かたけんつれづれ日記 に コメントをいただきました〜♪♪ うれしさのあまり、 こうして今日のブログを書いています☆ このブログをはじめて 早4年… 覚えている限りで 今回のコメントが2件目… やっ…

ちょっとだけ…

今日は寒い… と思ったらカーディガンを一枚着てくるのを忘れていました(´в`) 早速くしゃみが出始め、大変… 今日は暖かくして寝ま〜す(´v`)ノ さて、先日社長から 「ホームページ何にも更新してないんじゃないか?」 と指摘されました。 「ぎくっ!!…

今日の一枚

台風がくるそうです。 それにしても空がキレイ(^v^) 台風の前だから??? 会社の窓から撮りました。

ありがとうございました♪

ううっ さぶっ !!(><) 早くも妙高山は初冠雪です… まだ、紅葉も見に行ってないのに なんだかあっという間に冬のようになってしまいました… もっと秋を楽しみたいですよね(´в`) さて、23日(土)、24日(日)と 上越市板倉区にて完成見学会を行いま…

ふふふ♪

秋色が深まってきた今日この頃… 暑がりな大工さん達の作業着も、 さすがに長袖になりました(´x`) 一週間行った上越市大和地内の完成見学会も無事に終わりました。 今回は大勢のお客様にご覧いただくことができ、ありがとうございました★ 大勢すぎて、対…

チラシ2

さて、上越市大和地内で行われる完成見学会が いよいよせまってまいりました。 明日、新聞に見学会の折込チラシが入ります! 待ちきれない! みたい! というお客様が、はたしていらっしゃるのかはわかりませんが、 ちょっとだけ早く、出来立てのチラシをご…

今回のチラシ

さて、9月の見学会まで二週間となりました。 社内ではチラシの校正に入っております。 今回のチラシの担当は… シャチョー!!!!! 「また俺が作るのか!?おまえたばっかしゃ、みんな俺に押し付けて!」 といいつつ、実は社長、チラシ作るの好きなんです…

大事なお知らせ

今日は妙高市で1軒お引渡がありました。 私も竣工写真を撮りに現場へ。 あら、ステキ♪ こんなところに こんなものが♪ ここ、 こうなると雰囲気でるね♪ 今回もステキなお宅でした! できれば片建設で建てた家すべてを皆様にみていただければいいのですが、 …

枝豆

今日は服部さんがお客さんから枝豆をいただいてきました♪ みんなに食べてもらおうと二人で枝豆もぎ♪♪ 枝豆をざっと洗って、 塩でもみもみ… たっぷりのお湯を沸かしてそこにまた塩を… わっと茹でたらあげてまた塩もみもみ… 枝豆ってこんな感じでよかったっけ…

住みはじめて2年目の我が家を見ていただく会♪

暑い中ご来場いただきありがとうございました! 昨日、お住まいになられて2年目のお家の 見学会をさせていただきました。 新築の見学会はあっても お住まいになられてからの見学会は なかなかできないのですが こちらのお家は どこを見てもすごくきれい☆ 来…

今日の折込チラシです♪

8月1日(日曜日)、 一日限定で 住んで2年の 「住み心地本音トーク見学会」 を行います! これから家を建てる方は 「建ててみて、住んでみて、実際どうだった!?」 って本音が聞きたいのではと思い、企画しました。 木の家に住むと どういう手入れがいる…

発電中★   売電中★

こうやって今どれくらい発電していてどれくらい使用していて残りを売電していますって表示されるんです。

太陽サンサン♪♪

久し振りに太陽が照り付けています。日差しがあつ〜い!!!! 我が家は先週太陽光発電の工事をしました。 ここ何日かくもりの日が続いていたので 発電量は 「こんなもん??」 って感じでした。 今日はやっとお日様が出たのでお昼に自宅へ行って チェックし…

きのこ

会社のまわりできのこを見つけました。二つあるのですが、わかりますか?? ちょうどいい大きさで なんだかおいしそう… でもきっと毒キノコですよね?? 食中毒になったらはずかしいのでやめときます…(^^;

大丈夫です!

昨日のHPの設定の不良の件ですが、 作業が完了しました。 今後はお客様からのお問い合わせが きちんと会社に届きます! お問い合わせいただいたお客様、 大変失礼いたしました。 何かございましたらいつでも気軽にお問い合わせ下さい。 よろしくお願いいた…

お詫び

大変な事実が発覚いたしました。 皆様へお詫びしなければなりません。 当社ホームページの設定に不備があり、 お問い合わせいただいたメールが届かない状態が4ヶ月もありました。 お客様に指摘される昨日まで全く気付かずにおり、 4ヶ月の間にお問い合わせ…

ご来場ありがとうございました♪

6月19日(土)、20日(日)の二日間、 上越市大和地内で構造見学会を行いました。 完成見学会に比べると 構造見学会は人気がないのですが 予想以上に多くのお客様にご覧いただくことができ 大変うれしく思っております。(^▽^) 今回ご来場いただいたお客…

明日から♪

19日、20日と 上越市大和地内にて 構造見学会を行います(^v^) 「構造なんて見たって…」 とお思いのお客様が多いのですが、 家を建てる前に1度でいいから見て欲しいところです。 もし説明を聞いてわからなければ 聞き流してもいいんです! (社長にはヒ…

見学会のチラシはこちら*

http://www.katakensetsu.com/pdf/201061920.pdf これはカラーですが 実際のチラシはベージュの紙に 黒のインクで印刷されています! 今回はA4サイズのチラシなので 皆様見落とさないようにお願いします(^v^) チラシは18日(金)に新聞に折り込まれま…

いよいよ今週末です!

19日〜20日の二日間、 上越市大和地内にて 見学会を行います! みどころは……… 私もまだ見ていないのでわかりません… でも!! みどころがないはずがない!!!! 今回のみどころはどこなんだろう?? 気になる方はぜひお越し下さい(^▽^) 今回は構造見学…

ご参加ありがとうございました♪

6月13日(日)に 第17回かたけんゴルフコンペを行いました(^▽^)ノ 今年は40名の申込をいただき、10組でプレイしました。 ↑これは山崎さん★ 表彰式も相変わらず大盛り上がり!! 楽しかったですね♪♪ 来年もぜひご参加くださ〜い(^з^) ご参加いただき…

いよいよ明後日

第17回ゴルフコンペがせまってきました♪♪わたくしと服部さんが皆様を入り口にてお待ちしております(´з`)ノ 土曜日はお酒の飲みすぎに注意して 早く布団に入ってくださいね★ 万全の体調できてください♪ 表彰式も楽しみにしております。 それでは日曜日に☆…

今日は

今日は月に一度のゴミ拾いの日です!社員全員で会社の周りのゴミを拾います。 そして会社の車を洗う日でもあります。 夕方5時から1時間ほど行います。 よーーーーし!! がんばるぞぉ〜(^▽^)!!!

6月のイベント情報★

今月は年に一度のゴルフコンペと、構造見学会が開催されます。 日程は以下の通りです♪ ★13日(日曜日) 第17回かたけん親睦ゴルフコンペ 受付は終了しました。今回は約40名の参加です♪♪★19日(土曜日)、20日(日曜日) 上越市大和1丁目地内にて 構造見学会…

ぶちゃいく犬

我が家の犬とは思えないほどの ブサイクショットが撮れました…

大工さんの手作り

パズルなのか なべしきなのか、、、、 使い方はおまかせのこの商品、 動物の形をしていてとってもかわいい(^^) 大工さんって器用だね!

おはぎ♪

かたけんまつりであんこが少し余ったので 今日は女性郡でおはぎを作りました♪ 3人ともおはぎを作るのは初めてで 形が少しいびつなものもありますが、 まぁそこは大目に見てください(^^; 53個もおはぎができました! おなかを空かせて帰ってくる大工さん…