かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「木浦市長、

切ってもいいですか〜〜〜!?」 最近気になっていることがある。 それはこれ↓ 会社の前のポプラの木である。 新幹線がこの和田地区内を通るということで、 バイパスからの主要道路になるらしく、会社の前の道路が3,4年前に整備された。 そのときに歩道に植…

*『かたけんまつり』*

やりました〜♪ 26日(土)片建設本社前にてお客様感謝祭を行いました。 とにかくお天気が心配で心配で・・・ 古川さんが作ってくれたかわいいてるてるぼうずのおかげ(^▽^)か 当日はお天気になり、お客様も大勢おみえになって喜んでいただくことができました。 …

マルヤマ

昨日片建設の駐車場で行った、 「かたけんまつり」、大勢のお客様に来ていただきました。 ありがとうございました! 昨日の様子が上越タイムスに掲載されています! そちらもぜひご覧ください! 詳しい「かたけんまつり」の様子はまた後日書き込みま〜す! …

帰宅後のある日の父と娘の会話…

その日は、インターネットで買った荷物が届く日だった…父「お前宛に荷物が届いたぞ。俺お金払っといたから後でお金くれや。」 たまたま早く帰ってきた父が、代金引換の荷物を受け取ってくれた。 グッドタイミング!!しめしめと思い、 私「お父さんお金払っ…

釜飯は「千成」さんが一押し!!

5月13日は母の日でした。 うちはお父さん、お母さんと私で上越の「千成」さんに と〜ってもおいしい釜飯をたべに行ってきました。 前日にお兄ちゃんと妹から、お母さん宛に花束が二つも届いたので、 私からのプレゼントが決まらず、結局夕飯をご馳走する…

母の日♪

昨日は、母の日でしたねッ 我が家の娘から、プレゼントをもらいました!! 2日前くらいから 「うちわなぁ〜い?」とか言って なんで?この季節に???と思っていたのですが 自分で探し出してきて紙をメリメリはがし始めて・・・ 「あ゛ぁ〜!!なんでとっ…

農舞台 2

松代へいって撮ってきた写真が他にもあったのでご紹介します! まずはこちら! 山の中をずんずん歩いていくと、こんな奇妙なものがありました。 どうやってはめたのでしょうか?杉をぐるっと囲んでいます。 それに杉が大きくなったらどうなるのでしょう? う…

松代 農舞台 行ったことありますか?

先月セミナーに参加させていただき、松代まで行って来ました。 その会場になったのが松代の農舞台です。 松代に行ったのは初めてではなかったんですが、 あんな建物があったなんて知らなかった… 変わっているものがたくさんあって、変わった物好きな私は一瞬…

そば打ち体験♪

この連休に信州のほうへ遊びに行ってきました。 暑いくらいいいお天気になって、ちょっとくねくね道を1時間ほど行った 「なべくら高原」というところで『そば打ち』をしてきました。 教えてくれた先生が、若くって「この春東京から来ました!」 とゆうのに…

みんな見てね!

昨年お引渡しをした平井様のお宅が雑誌に掲載されました! 「すまいの手引」という雑誌で 4月30日に発売されました。 ↑本屋さんではこの表紙をお探しください。 ちなみに取扱本屋さんが限られていますので、下の本屋さんより購入ください。 平井様のお宅…