かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

2011-01-01から1年間の記事一覧

長期優良住宅☆2棟同時完成見学会☆

こんばんは。 今朝のラジオ体操で 息が白いのにビックリ(@_@)した 片建設の服部です。 冬が近づいてきましたね(~_~;) 『冬、寒〜い家はもうヤダ!!』と思ってるあなたに お知らせです☆ 明日、明後日の2日間 AM10:00〜PM4:30まで 上越市東城町内にて 2棟同…

完成見学会開催中♪

17日〜19日の三日間、 上越市岡原地内にて完成見学会をおこなっております(∩´∀`)∩ワーイ ブログをご覧の皆さまにちょっとだけ見どころをご紹介します。 まずは外観です。 ごらんの通り、こちらのお宅は平屋になっております。 将来のことも考えて平屋にしまし…

祝 還暦!!

さて、今年に入ってから 「俺は今年還暦なんだぁ〜」 と何度言ってきたかわからない社長が ついに還暦を迎えました!! 7月の納涼会の時にみんなでお祝いをしたので、 その様子をご紹介します。 あ、その前に… これは片建設の親睦会の会長井部さんです。 ❤…

長期優良住宅 見学会開催中!!

こんにちは。 片建設の服部です。 ココ最近 暑かったですねぇぇ(>_ 気温といい なでしこジャパンといい\(^o^)/ すごかったですね!! 感動しました♪ 学校はそろそろ夏休み 子供たちはわくわくですが お家の方は大変そうです(^_^;) さて 暑い最中ではありま…

10年後の見学会♪

今日はお客様のお宅へ伺ってきました。 10年前に片建設で新築されたT様のお家です。 先日10年点検をさせていただき 外壁の塗り替え 工事をしました。 その時伺った設計管理の相羽さんが 10年経ってとってもいい感じになったT様邸の話をしてくれました。 それ…

DIYの家づくり♪

先月、完成見学会をさせていただいたY様邸。ご夫婦と保育園に通うお子様の3人家族です。4月末にお引渡しをし、一ヶ月が経ちました。 お引渡し式の後日、お引越しを済ませた新居にお邪魔したところ…見学会でも好評だったあの場所に、ご主人手作りのブラン…

初めての…

皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。早いもので、入社から一か月が経ち、先日、人生初となるお給料「初任給」をいただきました。 片建設では、社長から手渡しで一人ずつ名前を呼ばれて明細書をいただきます。名前を呼ばれるまでの間…

はじめまして!!

今年4月に入社しました、 営業アシスタントの瀧澤春香です! では、はじめに自己紹介から… 生まれは、上越市の柿崎。 海沿いで育ちました!(家の後ろは海) そして実は私、近年まれにみる5人兄弟です! とても賑やかな家庭で育ちました。 家づくりに関す…

お引渡し♪

先日、完成見学会を開催したお家の お引渡しをさせていただきました。 とっても元気なかわいいお子さんが3人いる 8人ご家族のお家です。 建て替えのため おとなりで工事を見守っていただいていたので 現場にくる大工や担当者とはすっかり顔なじみ(^^) 見学…

よろしくお願いいたします

金曜日の地震、大変な惨事になってしまいましたね…。 時間が経過するとともに、被害が明らかになってきました。 テレビを見るのも辛い… 私は昨日、さっそくインターネットから募金しました。 自分に出来ることは限られていますが、 少しでも被災された方の助…

地震

大きな地震がありましたね!みなさん大丈夫ですか!?何かありましたらすぐお電話ください! 私は今日、エアサイクルの地域ブロック大会に長岡まできています。こちらはけっこう揺れました… 無事に帰れるかしら…

ショールーム♪

現場では基礎工事中、 作業場では大工が作業を進める中、 今日はお客様をショールームへご案内しました♪実際に見ていただいて 大きさ、高さ、収納のタイプや色などを選んでいただきました。 IH調理器も実際に試していただいたり お風呂はご年配のご家族がい…

ご来場ありがとうございました♪

昨日、一昨日と2日間 昭和町地内にて完成見学会を行ないました。 遠くは柿崎から、関山から、 そして柏崎のお客様からも足を運んでいただきました。 とってもうれしかったです♪ 本当にありがとうございました!! 片建設は『和風』のイメージが強いのですが…

いいお話をありがとうございました♪

いいお話をありがとうございました♪

上越タイムスの住宅特集に お客様のインタビューをのせて頂く事になりました!! この時期お客様のお宅を点検させていただいているのですが 先日5年前に建てさせていただいた○○様邸が とても5年経ったと思えなかったと聞いて 取材をお願いしました。 急な…

大工刻み作業中♪

今日の作業場の様子をちょっと見て来ようっと・・・ おっっ!! 大工が材料を刻みはじめました。 コンコンいい音が上の事務所まで聞こえてきます(^^) 『鑿〜のみ〜』や『玄翁〜げんのう〜』をつかって 墨にそって切ったり、穴をあけたり・・・ あれ?? その…

こんな感じのできましたぁ〜♪

26日(土)に、リージョンプラザ上越にて 「もくわくフェスタ」が開催されます。 数日前から 片建設の家づくりを紹介する 資料とDVD作りを進めてきました。 そして今日完成しましたぁ〜♪♪♪ 服部さんが作成してくれたDVD、さっそくみんなでみてみました! う…

いよいよ始まりました♪

いいお天気ですねぇ(^^) あのもっさりと降り積もっていた雪も ようやくとけ始めて春っぽくなってきました♪今年一番の1/6に地祭りをさせていただいたお家が 雪解けを待っていよいよ現場が動き出しました。 現場の方は基礎工事中です。 作業場では大工が昔な…

新たな挑戦

先日社長より、お客様に喜んでいただける すばらしいサービスを開始するという話がありました。 協力業者さんにも会社に来ていただいて、 趣旨を話し、賛同いただけるように お願いをしたところです。 実はこれ、あるお客さまからの声がきっかけでした。 せ…

電波調査

当社は携帯の電波が悪い… 以前からの悩み… お客様と大切なはなしをしているときにもぴこ ぴこ ぴこ (←こんな音でしたっけ?)携帯が圏外になってしまい、ご不便をおかけすることがありました。 CMでドコモさんが電波調査にきてくれる というのを見ていた…

雪おろし

もっさ、もっさと降った雪… 雪おろしの依頼が殺到しております。 築年数や降雪量などを勘案して 順に対応させていただいております。 本日の雪おろし予定件数は6件。 大工さん、現場管理、総出でがんばっております。 みんな一生懸命がんばってる(@^^@)…

見学会決定♪

さて、そろそろみなさんお待ちかねの見学会情報をお届けします! 今日は火曜日!営業会議の日でした(^^ その中で完成見学会の日程が決まりましたので さっそくお知らせいたします♪ 2月26日、27日 上越市昭和町地内にて 完成見学会開催♪3月26日、27日 三和…

明けましておめでとうございます!

皆様、旧年中は大変お世話になりありがとうございました! 今年の干支は 卯 です!!!! 社長の干支の年なんです! 社長も今年で60歳(^▽^)! 還暦です! うれしいのか、悲しいのか、わかりませんが、 お正月からやけに還暦還暦と連呼しています…(´△`…