かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 上越市M様邸

現在、基礎工事を行っている上越市M様邸は 屋敷の木を伐採し、家に使用します。 片建設の玄関の前においてある こちらの太くて長い材木もM様邸の屋敷の木です。 これだけ太くて長さがあるので、 家の柱とか桁の主要部分に使われるんだと思います。 他にもち…

 え?

え? そろそろ 家のことの ブログ書けって? Σ(゚Д゚;)ギクッ はい、すみません(つд⊂)エーン

 電話台??

作業場に↑これありました。 電話台でしょうか?? 綺麗に塗装されて乾燥中です(∩´∀`)∩

 あいさつ

通勤で片建設の前を通る方が多くいらっしゃるようで、 「毎日ラジオ体操がんばってるね!」 なんてよくお声を聞きます。 私は毎朝、ゴミ出しをしたり、花に水をあげたりして、 会社の前をうろうろしているのですが、 私を見かけるとM様が プッ!! とクラク…

前から思っていたこと 2

大工の町田さんの笑い声が、 悪代官 の笑い声にしか聞こえない!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! ※お聞きになりたい方は町田さんを笑わせてください。

 前から思っていたこと

私、以前から思っていたことがあるんです。 それは 大工の町田さんのことなのですが、 西田敏行に似てる。 そう思うのは私だけ?(;゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚; )━(Д゚; )━(゚Д゚;) 町田さんはこの人↓ http://www.katakensetsu.com/syokunin/index.html

 抽選会

今日は、会議の中で「ミニ腰かけ」の抽選会を行いました。 こんな感じで。 8名の当選者が決まりましたよ♪ 発表は 6月号のニュースレター で♪ お楽しみに〜♪ 今度抽選箱を100均で買ってこよーっと。

等身大パネル?

「コレ処分してくれる?」 新築やリフォームのお客様から頼まれることがあります。 なので片建設には 「なぜこんなところにこんなものが??」 というものが転がっていたりします。 洗面台 とか キッチン とか 畳 とか 木の根っこ とか ガラスの破片もあるし…

 (;´∀`)

今日は午後からHPのセミナーに参加してきました。R+houseのHPの担当の瀧澤さんと一緒に。 もともと二人ともHPの作成に詳しい方ではないので、 カタカナの用語を言われると(?_?)←こんな状態になります。 もちろん用語の説明はしていただくのですが、聞き慣れ…

 ゴルフコンペ

そういえば、5月にゴルフコンペを行ったのですが、 それを紹介していませんでしたね!!! 昨年から私も参加させていただいているのですが、 今年は何と!! ビリじゃなかったぁ〜ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ うん!!奇跡です(笑) 今年も3名のお客さんと一緒に…

 地味にアップしてます

先日ニュースレターでも取り上げさせていただいた、 上越市のU様邸をHPにも掲載しました。 お気づきになりました?? ニュースレターでは写真の掲載数に限りがあるので、 HPではできるだけたくさんの写真を掲載して皆様に見ていただこうと思っています(´∀`)…

締切です!!

5月号でご紹介した大工の手づくり 「ミニ腰かけ」プレゼント 昨日が応募締め切り日でした。あれから応募が増えまして、23件のご応募をいただきました! これで確率は1/4になりました。 みなさんの 欲しい!! という気持ちがスゴク伝わってくる お葉書、メール…

書き込みできません

久しぶりのブログです(;´∀`) 先日ブログを書こうとしたら、なぜか書き込みができませんでした。。。。私のパソコン最近調子が悪いんですよ。。。 (キーボードもUとFが取れちゃったし…) そして今日試してみたら、この通り!!書き込みできましたワーイヽ(゚∀゚)メ…