かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

  *桜* 


いや〜今日は昨日と打って変わって暖かいですね〜(*´▽`*)
高田公園の近くの総合庁舎へ用事があって行って来ました。
桜のつぼみのピンク色が濃くなっていたので、今日あたりそろそろですかね〜。


この桜の時期になると、思い出すのが高校時代。
私は高田工業高校出身なのですが、
皆さんもご存知の通り、最っ高の場所に校舎があります。


教室からはお堀と桜を眺めることが出来、
かわいい鳥のさえずり、
白鳥や黒鳥、鴨たちが すいーっ すいーっ と泳いで来て
鯉?がたまに ぽっちゃん とはねる。
そして桜が散る頃には、お堀が ふわぁ〜っと ピンク色になって
それはそれは最高で、勉強どころじゃなかったよ…(´з`)


そして私のクラスは女クラ(女だけのクラス)だったので、
毎時間、毎時間、来る先生にわがままを言って
「先生〜!お花見いきた〜い!!」
って無理やり?連れてってもらったな〜♪
(わがまま言ってもだめなときはだめで、
 それはそれでみんなで大ブーイング… 今思えばなんという学生だ… )




(……そんな事書いて大丈夫なのかな??)


というわけで、桜には青春の思い出いっぱいなんです。
4日からのお花見が楽しみですね♪♪♪


    今年もお花見会場の屋台とかゴミ箱とか
    片建設がお手伝いさせていただきました。
    屋台はあの“高田名物 するてん”が売っているところです。   
    皆さん食べ終わったらごみはきちんとゴミ箱へ。   
    キレイな桜を皆で守りましょうね*