かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

完成もいいけど途中もねっ!!

≪工事途中見学会≫を頸城区上池田のH様邸をお借りして

6月27日(土)・28日(日)の2日間実施しました。

多くの皆様にご来場頂きました。

暑い中、誠に有難う御座いました。

今回は普段はなかなか見れない工事途中の構造部分を見て頂きました。

前回ご紹介させて頂きました「ぶっとい丸太」は此方のお宅で使用しました。

これでもかってくらい丈夫に梁として家を支えています。

おまけに八寸角のケヤキの柱が4本ド〜ンと鎮座しています。

ご覧になったお客様は「ウオ〜ッ」と「吠えて」 もとい「唸って」おられました。

今回のお宅は「少し大きめ」いや「大きめ」いやいや「すごく大きなお家」でした。




100坪をゆうに越える最近では殆ど見る事の無い位の大きなお宅です。

今回の新聞広告には「あえて」建坪や間取りを入れていませんでした。

大きすぎて見に来て頂けないのではと不安に思ったからです。

大きくても小さくても参考になるところは必ず有ると思います。

完成した暁には『完成見学会』を行う予定です。

今回来れなかった方々は是非・是非お越し頂き見てみて下さい。

それから ソレカラ 今月 7月25日(土)・26日(日)には春日山にて

『完成見学会』を行います。

こちらのお宅も見る価値ありです。

楽しみに待ってて下さいネ”””