かたけん つれづれ日記

大工あがりの頑固おやじが造る こだわりの木の家

体感が大事!

暑い日が続いていますね〜(;´д`)
冷え性の私もさすがにこれは暑い!!
事務所では大きなエアコンをつけて仕事をしています。
(でも設定温度は28度です!チームエコメンバーですから(^з^)ノ)





でもね、家に帰ると涼しいんですよ。我が家。
これくらい空気があったまると、窓を開けても風が涼しくないので
住んでいる方にとっては違いがわかりずらくなるかもしれませんが、
うちはもと住んでいた家(築30年)がそのままになっていて、
行き来しているので、違いがよ〜くわかります。



エアサイクル、やっぱり涼しい♪



家を建てる時、なるべく自分で体感したほうがいいし、
体感できなければ、そこで建ったお客さんの話を聞いてみるのがベスト!



そして、会社の社長に
「社長さんのおうちもこの工法ですか?」
って聞くのもいいかもしれません。(^v^)



だって、会社の方針は社長が決めているわけだし、
オススメしているのに違う工法の家に住んでいたら
あれ?って思うでしょ。




   って今日はひとり言を言ってみました。